今回のお知らせの対象の方は、下記になります。
kencomのログインID(メールアドレス)が、
〇旧FXG等の旧会社メールアドレスで登録されている方
(例 @fujixerox.co.jp、@tkx.fujixerox.co.jpなど)
〇ご退職され継続して弊健保へご加入いただく方で、会社のメールアドレスを登録されている方
〇ご登録アドレスが現在使用できない方
使用不可のメールアドレスのままですと、kencomからのメールが受信できなくなったり、現在のkencomアカウントがご利用できなくなる場合がございますので、今後も継続使用可能なメールアドレスに変更をお願い致します。
必要なお手続きは以下2点です。
①登録アドレス(=kencomログインID)の変更
②PWの再設定(PWを忘れた方のみ)
メールアドレス変更期限
手続きを行うタイミングは、変更前の「登録メールアドレス(=kencomログインID)」が使用できる期間中です。
使用できなくなってしまうと、(パスワードが分からない場合)パスワード変更の手続きに必要なメールが受信できませんのでご注意ください。
手順
(1)kencomにログインする https://kencom.jp/login
(2)ログイン後、以下の手順で登録メールアドレス(=ID)変更
PCの場合:
【その他】→【設定】→【ログインID(メールアドレス)の変更】→【パスワードの確認】パスワードを入力後、パスワードを送信する
→【ログインID(メールアドレスの変更)】新しいメールアドレスを入力し、変更する
アプリの場合:
【メニュー】→【設定変更】→【ログインID(メールアドレス)の変更】→【パスワードの確認】パスワードを入力後、パスワードを送信する
→【ログインID(メールアドレスの変更)】新しいメールアドレスを入力し、変更する
(PC)実際の画面はこちら
(3)上記で変更したメールアドレス宛に届いたメールのURLにアクセスし、新IDとパスワードでログイン
■「登録メールアドレス(ログインID)・PW」が分かること
■「登録メールアドレス(ログインID)」が今後使用できること
→以上が確認できれば、手続き完了!
▼途中でつまずいた場合はコチラ
(1)登録していない方・・・新規登録(こちらから)
(2)登録済みだが、ログインIDを忘れた方・・・kencomお客様サポートへお問い合わせ(こちらから)
(3)登録済みでログインIDは分かるが、PWを忘れた方・・ご自身でPW変更(こちらから)
(4)既に登録アドレスが使用できない方(パスワードが不明の場合)・・「アカウント削除」して「新規登録」
(アカウント削除専用フォームから依頼: https://kencom.jp/account_delete_inquiry/preparation
※保険証の「番号」は枝番は含みません。)
kencomとは?
kencomに関する健保の問い合わせ先
富士フイルムグループ健康保険組合 保健事業G
TEL:0465-32-2223(平日9:00~12:00、12:45~16:50)
Mail:ffgkenpo-kencom@fujifilm.com